rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

つなぎ目。

他の人のからだをそんなにじっくりとながめたことはない、いや、あったかもしれないが、つなぎ目を意識してながめたことはない。

 

光線の具合でつなぎ目のようなものが見えることがある。

手首から20センチほど肘方面にあがったところになんとなくある。右にも左にも。

それと、これはもっとクリアーに見えるのだが、胸の真ん中から下っておへそをすこしいったところまでにすーっと線が入っている。黒とかそんなはっきりした色ではない。色はなんともいえないけれど、筋のようにすーっと通っている。

虎の皮の敷物のような人型をアロンアルファか何かでくっつけてできたのが私なのかもしれない。内臓も適当にお弁当をつめるように詰めて、脳も粘土とかお味噌とか味の素とかなんかを混ぜて固めたものに適当に筋をつけてぽんといれたのかもしれない。

誰がアロンアルファでくっつけたんだろう?