rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

タワレコの妖怪。

新宿のタワレコに行く。

ビル・エヴァンスの『alone(again)』を探しに。

jazzのコーナーでビル・エヴァンスの棚を物色する。

『alone』はあるのだが『alone(again)』が何度見ても見当たらない。

店員さんにたずねる。

以下、店員さんの動き。

 

インフォメーションカウンターのパソコンで在庫を確認。

棚に向かう。

探す。(店員さんの肩越しにわたしも探す)

見当たらない。(やっぱないよね、と思う)

インフォメーションカウンターに戻る。

棚に戻る。

再度探す。(店員さんの肩越しにわたしも探す)

見つからない。(どうにもないよね、と思う)

インフォメーションカウンターに戻る。

再度棚に戻る。

再々度探す。(店員さんの肩越しにわたしも探す)

ない。(タワレコならありそうなのに、と思う)

インフォメーションカウンターに戻る。

再々度棚に戻る。

再々々度探す。(店員さんの肩越しにわたしも覗く)

みつかる。(そう、これこれ!)

 

それにしても、こんなにみつからなかったとは摩訶不思議。店員さんも丁寧に探してくれていたのはわたしも見ていた。

もうこうなったらこれは…妖怪枕返しの弟子(諸説あり)妖怪CD隠しの仕業に違いない!

 

信じるか、信じないかは…あなた次第!