rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

氷河期。

このとこの毎日寒い。

氷河期の到来も一部で囁かれている。

 

就職氷河期」は経験したことがある。

大学受験の進路相談の時、担任の先生が「就職するなら短大。四大卒業する頃にはバブルが終わるから」と断言していた。

なるほど、先生の予言通りバブルが崩壊した。

東京都の高校の教員採用試験に補欠になった。「補欠に引っかかればどうにかなるから」と言われてきた。

結局オファーは来なかった。

年度末には都の教育委員会から

 ・想定外の事態でびっくり

・特別措置で次年度の講師採用名簿(時間講師やら産休・病休代替)に特例で載せる

・申し訳ない

といった趣旨のお手紙が届いた。

 

本当の「氷河期」は経験がない。

その氷河期が来るとかいう話がある(2030年問題)。

 

「氷河期かぁ…マンモス来るかな?」

「マンモス来る前に人間絶滅しちゃうかもよ」

 

はじめ人間ゴゴンゴーン♪

 

エンディングの歌『奴らの足音のバラード』は名曲だったね。かまやつさんが歌ってたね。

 

今日も寒い寒い。