rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

観葉植物のぼやき。

とあるクリニックの待合室。

座った椅子の横に観葉植物。

150センチくらいの背丈だろうか。

そいつがぼやいてくる。

「いや〜ここは居心地悪くてね」

自然のものが少ないもんね。

「いや、そうじゃなくて一緒にいるヤツとどうも気が合わなくて…」

なるほど、もうひとり向こうに別の観葉植物がいる。

背丈は同じくらいだ。

 

診察が終わり待合室に戻る。

今度はもうひとりの観葉植物の側の椅子に座る。

葉っぱを触ってみる。

「触るんじゃねぇ」

葉っぱをじっと見る。

「見るんじゃねぇ」

…なるほどぉ。こいつはちょいととっつきにくい。

 

それにしても、結構喋るんだなぁ、植物も。