rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

四月始まり。

三月に四月の話をするのも鬼が笑うのだろうか。

まあ、鬼を笑かすのもたまにはいい。

 

日本ではいろいろと四月始まりだ。

学校やら会社やら官公庁やら。

手帳も四月始まりのものもある。

そしてわたしの人生も四月始まりだ。

四月のある日、母はお産で産婦人科に入院していた。産気づき、医者が来る前にもう頭がすっかり出てしまい、あわてて看護婦が押し戻したらしい。

随分とやる気マンマンだったのだろう。

その後も結構やる気マンマンだったが、ある日を境にやる気ボチボチになった。

あのままマンマンだったら今頃どうなっていたのだろう。

もうマンマンよりボチボチ生活の方が長くなった。

地方出身の人などが「もう故郷より東京生活の方が長くなっちゃったよ」と言うのと同じような感じなのだろうか。

まあ、マンマンもボチボチもどちらも自分に変わりない。

つぎは何が来るのだろう?

イケイケ生活?

バブル世代じゃないしなぁ。

ヨイヨイ生活?

いーじゃないの!

老人力が付いてきましたよ、とあの世の赤瀬川原平さんに報告に行こう。