rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

カラダってスゴイ。

今朝起きるとどうもカラダの様子が違う。

お腹もポンポコリンに膨らんでいる。

もとからポンポコリンの気はあるが尋常ではないポンポコリンぶりだ。

何かがおかしい。

ゾワゾワする。

御不浄に直行。

全身血の気が引いていく。

力が抜けていく。

頭が痺れ、手足の先が痺れてくる。

下痢が始まる。

 

御不浄から出てポカリスエットを注入。

可及的速やかに染み渡る。

大塚製薬にしばし癒される。

ベッドにうずくまる。

寒い寒い寒い。

胃から腸がモワモワモワモワ。

あー死にそうだ。

気が遠のく。

具合が悪い自分も愛おしいなぁ…と苦しみながらも思う。

 

昨日、仕事帰りの電車の中にいた時から「きゅる?きゅるきゅるキュル?!」と腸がお喋りをし始めていた。

食あたりか??昼食は大塚製薬の消費期限内のカロリーメイトだから問題ないだろう。職場でのランチはカロリーメイトと野菜ジュースとさけるチーズが定番。仕事の合間にお箸でご飯を食べると仕事モードが一挙にオフになってしまうのだ。スプーンやフォークもダメだ。わたしの仕事モードは不安定で脆弱なのだ。75歳までなんて働けない。生きているかも分からない。年金支給開始年齢は年金支払者の任意にするべきだ。支給額が減額されても構わないからもう支給開始したい。

 

さて、カロリーメイトのあとは何か食べただろうか?おやつをいくつかもらったなぁ…いや、パソコンの前で長時間作業をしたせいか?そういえば作業中に腸のあたりになんか来たなと感じる瞬間が確かにあった。

長い時間座って仕事をすると腸が膨らんで下痢っぽくなる。

長い時間座ってピアノを弾いても平気なのに。

正直なカラダだ。ありがたい。

 

湯たんぽで胃の上、腸の上、仙骨を温める。

あーまたまた不快のビッグウエーヴがやって来る。

ほうほうの体で御不浄へと舞い戻る。

寒気と痺れと下痢。

ああこのまま御不浄に住みたい、と狂気じみた願望が疼く。

 

再びほうほうの体でベッドに戻りうずくまる。

湯たんぽで両の骨盤を温める。

ポカリスエットを嗜む。

 

そうこうしているうちに、スッと晴れやかになる。

胃腸が収まる。

なにか毒が出たんだな。

頑張ってくれた胃腸を始めとする関係各位に心から感謝。

カラダってスゴイな。