rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

梅雨空の午後。

5月ごろから気分が晴れないのは毎年のこと。

まあ年間を通して、表面は取り繕っているが軽くはない気分が通奏低音のように心身の基底を流れているのだろうとは思う。

 

ひんやり空気の梅雨空の午後。

気分と天気のテンションがあってきたのだろう、気分が晴れないながらも落ち着く。

外からはいつもとは違う鳥の声がする。

ベランダに出て確認する。

少し離れたところに見える電線に緑のインコがとまっていた。ワカケホンセイインコだ。

インコだインコだインコだ。

生まれ変わったらワカケホンセイインコになってみたい。

いや、別のインコでもいい。

オウムもいいけどインコがいい。

野生インコと飼いインコ(インコバカな飼い主がいいな)の両方を経験してみたい。

 

来世と来来世にインコになれるように今世はインコを飼ってインコからいろいろ教えてもらっている。