rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

ケサランパサラン。

駅から職場まで歩いているとフワッフワの物体たちが飛んだり跳ねたり転がったりしていた。

 

ケサランパサラン御一行様だ。

みんな楽しそう。

ひさびさに会った。

 

職場の隣の席のひとに

「今朝、ケサランパサランを見た」

と言ったら

ケサランパサランを手に握ってお願い事をしてから宙に放つとお願い事が飛んでいって叶うんだよ」

と教えてくれた。

いいことを聞いた。

今度会ったらやってみよう。

 

職場から駅へ向かう帰り道、ケサランパサラン御一行様が遊んでいた道を通ったら、ひとりだけまだ遊んでいた。

ふんわりと手にとってお願い事をしてから宙に放ってみた。

 

叶うといいな。

 

朝も帰りもうれしくてぼんやりしてしまったので写真は撮れなかった。

(画像検索をして出てきた写真を載せておきます。この写真を撮ってくれた方に感謝☆)

 

f:id:rumixagogo:20180625214524j:image