rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

NHK。

地上波の受信料を払っている。

夜8時過ぎに仲間由紀恵の旦那に似た男が訪問してきて「BSが映るから受信料払え」と来たから払っている。

災害時ぐらいはちゃんと頑張ると思っていたから、NHK

でもそうでもなかった、NHK

総合ではどうでもいい番組を流している。Eテレは通常放送でもいい。むしろそれがいいと思う。総合でバラエティやらを流してどうする、と思う。

どうでもいい番組の画面の横に増え続ける犠牲者と行方不明の人の数、画面の上はその他断水やら停電やらの情報をお情け程度に流す。

どう受け取ればいいのか、この画面を。

NHK