rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

ドライヤーを買う。

いつ買ったかも失念するほどのドライヤーが痰が絡んだように喘ぐようになった。

 

そこで新しいものを買ってきた。

ナノイーとかミネラルマイナスイオンなどがでるらしい。

見えないからわからないけど出るらしい。

しかし取扱説明書を読んでただならぬ衝撃を受けた。

以下説明書からの抜粋。

 

髪に対する実感は個人差があり、次の人には『ナノイー』とミネラルマイナスイオン、及び温冷リズムモード、毛先集中ケアモードの効果が現れにくい場合があります。

・縮毛の人

・強いくせ毛の人

・髪質がサラサラでおさまりがいい人

・縮毛矯正パーマをかけて3〜4か月までの人

・髪の短い人

 

どうだろう。

逆にこれらの項目に当てはまらない人のほうが少ないんじゃないだろうか。

今後は是非ともドライヤー売り場のコーナーには髪質のサンプルを置いておいてもらいたい。

こういう髪質の人なら効果あるよ、って。

 

ドライヤーの闇を垣間見たような気がした。 

ドライなやつだからドライヤーだったんだ。乾かしてくれるナイスなやつだと安易に思っちゃいけなかったんだ。

 

まあもうこのドライヤーと付き合うことを決めた今となってはそれなりになんとかやっていくこととしよう、このドライなやつと。

このドライなやつは操作一つでクールなやつにもなるらしい。

ドライでクールか…無敵で不敵だな。