rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

インコに口紅。

近所まで買い物に行く出がけにコザクラインコのポポちゃんと遊んでいたら、ふとした拍子にポポちゃんの右目の上あたりにわたしの口紅をつけた口がちょんと触れてしまった。

あーあ、ついちゃった、口紅。

ごめんねごめんね〜と言いながら水で洗ってタオルで軽く拭いてみたけど完全には取れない。

ポポちゃんが自分で舐められる位置ではないのが救いだ。

色も濃いものではない。

ぱっと見は、ポポちゃんの赤い部分の近くなのでそんなには目立たない。口紅がついたところはポポちゃんのやまぶきいろの毛の部分で口紅はピンクグレー。

 

「インコに口紅がついてしまった」と検索してみたら、文鳥にカレーがついた例やミートソースがついた例に行き当たった。

あのもっふもふのまっ白い文鳥にカレーがついたら…目立つだろうなぁ。ミートソースも目立つよなぁ。

 

今後は気をつけよう。