rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

宿はどこ。

近所の楽器屋で買ったハイドンピアノソナタの楽譜を二冊と近所のスーパーで買ったレタスやサニーレタスなどの品々を持って家まで歩いていた。頭にはハイドンピアノソナタが鳴っていた。

「あの、すいません」

とギトギトした後期中年のような男が近づいてきた。同じく後期中年と思われる女連れであった。

「おねえさんさ、あの、田舎から出てきてわからないんだけど、この辺に宿とかある?ラブホじゃなくてもいいんだけど」

ないこともないので教えてあげた。

「いや、田舎から出てきたもんでね」

とその男は繰り返し、軽く礼を言って去った。

 

頭の中のハイドンはいつのまにか鳴り止んでいた。

ごめんよ、ハイドン