rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

CEO?

場所は東京郊外。

新宿から京王線特急または準特急で20分ほどで着く市内に丸の内オフィス街の飛び地のような風情の場所がある。

日銀とか三井住友、KDD、損保ジャパン、ヤマト運輸山崎製パンとかまあいろいろ入っているようだ。

モダンアートと思しきオブジェなんかも置いてあっちゃったりする、まあその手の雰囲気の場所だ。

f:id:rumixagogo:20180925104850j:image

f:id:rumixagogo:20180925105016j:image

そんな飛び地オフィス街を連休最後の夜に散歩していた。人が少なくてせいせいする。

すると目の前を四つ足のケモノが横切った。

「ネコだ♡」と思ったので少しだけ近づいて「こんばんは」とあいさつした。ネコなら不審な目を向けて振り向いたりなんらかのリアクションをしていただけるのだが、その四つ足は振り向きもせず一心不乱にドドドドと駆け抜けて行った。

一緒に歩いていた家人が「ネコじゃないよ」と冷めた声でつぶやいた。「顔の真ん中がとんがってたよ」

思い起こしてみるとたしかにそうだった。

体毛もネコよりは見た目がゴワゴワしていたようだ。

うん、ありゃネコじゃないな。

 

顔がとんがっていてネコくらいの大きさでドドドド…なんだったんだ…ん〜…ムムムム…さてはあれはタヌキだったのか…!!

ということは、あの辺りにある企業のCEOが化けている可能性もあるな。

さてはヤマト運輸のCEO??

いや、ヤマトはクロネコだからタヌキじゃないな。

となると…日銀総裁??