rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

鶏肉。

鶏肉の煮込み料理を作る。

コンソメやらカレー粉やら醤油やらハーブやらを入れて、野菜と一緒に煮込む。

鳥モモ肉を使う。

ひと通り煮込んだ後そのまま寝かせる。

寝かせている間に、インコのポポちゃんピコちゃんの家(カゴ)に行く。

ふたりがそれぞれの家の出入口に近づいてきた。

顔を近づけるとふたりからはふんわりと鶏肉の匂いがした。

「おい、鶏肉っ」

と声をかけてみる。

「ピッ」

と歯切れの良い返事をくれた。

君たちもやっぱり鶏肉、じゃなかった、トリさんなんだね。

君たちの仲間のおかげでわたしは活かされてるんだね。ありがとう。

感謝の意味を込めてこれからもずっと君たちのことを大切にするよ。ポポピコちゃん。