rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

ソコヂカラ その二。

スマホの充電が気づくと赤い危険水域になるために試しにネットで見つけたバッテリーリセットの「儀式」を執り行ってみた。

確かにあんな風にすいすいと危険水域に達することはなくなった。

 

今日会った知り合いのスマホもこのところすぐ危険水域になるらしく「充電コードを持ち歩いてるの」とバックからコードを取り出して見せてくれた。そして「スマホ使用が2年を超えたユーザーに機種変しろとばかりにそうやって携帯会社が仕掛けてるらしいよ」と教えてくれた。

 

携帯会社陰謀説。

なんとかしてくれ、意識高すぎたかすぎくん!

神木隆之介君には罪はないけどね。