rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

NHK鉄オタ選手権。

チェックしてる訳でないのだが、だいたい偶然出くわし最後まで見てしまう。

今回は理科大鉄研の高橋くんがいい味を出していた。

 

中川家ダーリンハニーの鉄オタの人がたまらない。

中川家礼二の鉄道アナウンスネタもグッとくる。

そして何よりもわたしを引きつけて離さないのが兄ちゃんのほうだ。そう、中川家の兄ちゃんのほう。剛。

「ああ、今回もなんとか無事に出てはる」と半ば兄ちゃんの安否確認をしてしまう。

とりたてて番組を盛り上げる訳でもなく、礼二のそばに神妙な面持ちで佇んでいる。

そして時々むせたりしている。

そんな兄ちゃんの姿に静かな感動さえ覚えてしまう。

そう、それでいいんだ、剛!

いいぞ、兄ちゃん!