rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

明るい光に包まれて。

今日はなんだか明るい光に包まれたいい一日だったような気がする。

まあ誕生日だもの。

お誕生日おめでとうメールをいくつかもらった。

ありがたいね。

 

朝ドラの終わりの頃に起きて、インコを放鳥して、朝ごはんを食べて、ピアノを弾いて、のんびりして、母の病院の付き添いに行って、帰りにプリンとトイレットペーパーを買って、プリンと海苔巻きせんべいを食べて、うたた寝して、サンマを焼いて、小松菜と茄子とコーンをマヨネーズで炒めて黒胡椒を振って白だしをほんの少し入れて、夕飯を食べて、カエル王子やゴマちゃんを観て、クラゲのテレビを観てたら眠くなってうたた寝して、チェット・ベーカーを聴きながら「人間の脳には爬虫類の脳が残ってるんだよね」「(自動車)教習所の職員の制服を思い出しただけで吐き気がするよね」「うちはどうも車に縁がないね」「人間の眉毛は何の名残なんだろね」など母と話して、インコの匂いを嗅いで、お風呂に入って…

 

肩に違和感がありながらも穏やかな誕生日。