rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

イッツアパラレルワールド。

連休初日の午前中に皮膚科クリニックに行った。

頭皮にデキモノが出来て(「炎天下の下」みたいな重複表現なのかこれ??)先日行ったら「紹介状書きますので後日取りに来てください」という運びと相成った。

ここのクリニック、とにかくいつも連日ちょー満員なのだ。

今日も土曜だし…と覚悟して行ったら信じられないほど空いていた。大部分の地球人が絶滅してしまったのかと思った。

 

家に帰って押入れの中を整理していると宇宙人に出くわした。

f:id:rumixagogo:20190427114658j:image

スペースオイル、と書いてあるケースの中にスライムみたいな物質に埋もれていたところを救出した。

「あーやっとでれたよありがとう」

とテレパシーで伝えてきた。

長いこと埋れていたんだな。

おまけに「ら抜き言葉」を使うんだな。

 

宇宙人が入っていたケースのうらにはこんな表示があった。

f:id:rumixagogo:20190427115113j:image

右上のマークに注目してみてほしい。

0歳から6歳の宇宙人には不向きらしい。

そう、これは地球人向けの製品ではないのだ!

…そうか…やっぱり地球人は滅亡しつつあるようだ。

だからクリニックも空いていたんだな。

そういえばこのところ夜な夜な近所にヒッチコックの『鳥』並みに大量の鳥が集まりガヤガヤやっている。

あれもきっと関係あるんだな。

ん??もしかして…押入れから救出したこの宇宙人…あー何かで読んだことがある…この手の宇宙人と握手をすると全身の血が抜かれてしまうとか…まいったなぁ…婦人科の血液検査で「貧血はないですよ」と太鼓判を押されたばかりなのになぁ…フローラディクスを飲んで補えば大丈夫かもしれないな…そう、貧血で注射したり鉄剤飲んだりしていたのだが塩梅が良くなくて困っていた時に友人が「『フローラディクス』ってドイツのサプリが効くよ」と教えてくれて、半信半疑で飲み始めたらなんと効果覿面!!お医者様からも「もう鉄分が多すぎるくらいだね、ハハハハハ!」と言われるくらいになってそれからずっと愛用しています…って青汁のCMみたいになってきたのでそろそろ失礼いたします。