rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

パンダライフ。

かかりつけの耳鼻科に行く。

左耳の低音部難聴のために気休めに飲んでいる薬が残り少なくなってきたからだ。

 

調剤薬局の待合室のテレビがシャンシャンのニュースを流していた。

もうすぐ2歳のお誕生日らしい。

体重が61.6キロだという。

なんだ、わたしとそんなに変わらないのか。

あんなホワホワしているからもっと重いのかと思ってたよ。

わたしもシャンシャンみたいに体に白と黒のホワホワした(触るとそうでもないらしいが)毛が生えれば人気者になるかもしれない(白と黒の配置が反対になってしまったらシャンシャンより人気が出るかもしれない)。なんてったってVIPだからな、パンダちゃんは。年金を国にぼったくられようがどうなろうが心配無用だ。いざとなったら中国が助けてくれる。

全身に毛が生えればシミもシワもたるみも目立たない。多少たるんだぐらいがパンダ的にはチャーミングだ。『たれぱんだ』なんてのもいたじゃないか、そういや。

実にいいこと尽くめだ。

パンダにも白髪が生えるのだろうか?

まあそうしたら親切な飼育員さんがDHCの毛染めトリートメントで何とかしてくれるだろうから心配ない。

パンダライフ最高だ。

f:id:rumixagogo:20190610203440p:image