rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

夢の跡。

f:id:rumixagogo:20191207142241j:image

土曜の昼下がり。

府中駅南口。

人類が滅亡しちゃったのかと思った。

 

伊勢丹去りし後。

夢の跡。

 

テナント料等を巡りビルの管理会社と三越伊勢丹ホールディングスが係争中、とのこと。

 

そもそもこのビル、半分はフォーリスという専門店街でもう半分が伊勢丹だったのである。

伊勢丹だった場所は今はシャッターで区切られている。その閉塞感といったらなかなかのものである。気が淀むこと必至、といった感じだ。

 

駅前一等地に大型空き店舗、と言えば…

遷宮より前の伊勢市駅

伊勢神宮外宮の最寄駅で近鉄とJRが乗り入れている。

その伊勢市駅前に「三交デパート」の亡骸が長い間存在していた。

伊勢市駅に降り立つたびに、亡霊のようにぬっと立っているのが目に入った。

ちなみに「三交」とは「三重交通」のことである。

遷宮を経て、今はホテルとなってキラキラしている。

 

さて、どうなるか、府中駅南口夢の跡。