rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

サンクチュアリ。

サンクチュアリ

sanctuary。

聖域、とか、保護区とか。

 

かれこれもう生まれてから半世紀。

その間にいつも求めていたのは自分にとってのサンクチュアリだったんだなぁと思う。

2008年に自費制作したCDのタイトルも"Sanctuary"だったし。

 

サンクチュアリ探しの旅はまだまだ続きそうだ。

天寿の間際まで旅しているんだろうな、まったく。

それとも自分のサンクチュアリを建築し続けているのかもしれない。

そんな気がしてきた。

 

あと何年かかるかわからない。

完成するかもわからない。

完成、というと設計図や完成予想図がもともとある、ってことになるな。

それとも何だか違う感じがしてきた。

その時々で設計図も変わってくる。

設計図自体が未完なのだ。

すると「場当たり的」にサンクチュアリを作っているのだろうか?

直感と直観が混ざったような感じなんだろうなぁ、結局。

 

言葉にするのは難しい。

なので即興でピアノをはじいたりひいたりしてみた。

https://youtu.be/AuLExVmuLQc