rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

ぽわんと気にいる。

曇りと雨の空模様でさらに貧血気味のぼんやり日和。

矢野顕子さんは今日はベートーベンをさらっと弾いてから掃除をするらしいとTwitterで知り、肖って分厚いベートーベンのソナタの楽譜をピアノの譜面台に置いてとろとろ弾いてみる。

そのあとはひさびさに中川いさみの『ポグリ』を読みながら静養。ほんわかシュールな世界に癒される。

夜に少し散歩に出てみる。

そのあとに弾いてみた。

今日はYouTubeはおやすみになりそうだなぁ…と思ったところでぽわんと出てきた。

自分でも思いがけなく気に入ってしまった。

https://youtu.be/1Etf47JfvE0