rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

なさんな。

コロナ禍がやってきた3年前以来初めてのライブの広報やらYouTube動画の編集やら夢中になってやっていたらメニエール氏がやってきたり奥歯の詰め物が取れたり右手の人差し指の違和感がやってきたりとみんなが「張り切りすぎなさんな」と寄ってたかって諫めにきた。

中でもメニエール氏は手加減しないので少々困る。耳の詰まりは治まりそうだが聴力の低下とそれに伴う耳鳴りはまた残りそうだ。

これまでもメニエール氏は時々やって来ていたのだが、今回は30年前にやって来た時のようなビックインパクトを残した。

レギュラーでお世話になっているメチコバールに加え、アデホスとイソバイドにもお世話になっている。そしてこの度「五苓散」というアジアからの助っ人も参加してくれている。

窓の外から聴こえる雨の音と鳥の声が耳を癒してくれるといい…なんて言ってみたものの、実際はそこにバイクや車や人声や犬声や建築工事の音などが混ざってくるのだけれど。