rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

ぽっちゃり我慢。

MXTVのニュースを見ていたら、オリンピック関連の話題になった。

オリンピックでマラソンが始まる時間帯に実際にプロだかなんだかの女性ランナーが走ってみる、というものだった。このところの猛暑で都心は38度ぐらいあった。

走ったあとにランナーが、この暑さに慣れていない外国人選手には大変かもしれないがしかし日本選手には有利だ、みたいなことを言っていた。

外国人選手がバッタバッタと倒れても日本が勝てばいいのか、とツッコミを入れたくなった。

そんな感覚は今の日本では流行らないんだろな。

ボランティアだってバッタバッタと倒れるんじゃないか心配だ。

ボランティアに必要なものは?とインタビューワーに問われ「笑顔とやる気」とボランティア代表のような方が同じニュースの中で言っていた。

やせ我慢の季節がやってきそうだ。

倒れません!勝つまでは!!

どちらかというとぽっちゃりしているわたしなのでやせ我慢はできない。もしもの時は適当なぽっちゃり我慢で凌ごう。

ところで…ぽっちゃり我慢ってなんだ??

オリンピックまでに考えておこう。

オリンピックまでに痩せればやせ我慢ができるよ!…なんて言わないでね。