rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ、終わる。

7月29日金曜日。 ほぼ3年振りのステージ。 そしてライブハウスという場所での初めてのステージ。 ライブ日程が決まった頃には、コロナ感染がここまで大爆発という状況下で当日を迎えることになるとは思っていなかった。 この日は都知事がひさびさに会見する…

夏ですねぇ…

今日も暑い。 室温31℃。 インコたちはご機嫌。 平熱が高いからね。 こんな日はマーティン・デニーの音楽。 湿気と高温でむわんとして脳も耳もとろりと溶けそうな感じが南国にいる時のよう。 エアコンなんて似合わない。 時折外から来る風がいい。 部屋も電気…

大波の中で…

mandala-2にピアノの様子を見がてら行ってきたのは7月7日の七夕の日。 マネージャーの中野さんとも初めてお会いしてお話ししてきた。 ついちょっと前なのに「あの頃」という感じがしてしまうくらいにコロナやそれ以外の出来事で社会の空気が変わってしまうと…

ゆりあ。

久々に京王線に乗っていた。 新宿方面からの帰りのようだ。 笹塚だか代田橋だかの辺りに電車が差し掛かった。 あれっ、こんなところに新駅ができてるよ! 駅名は何ってんだ? 真新しい駅名表示板が緩やかなスピードで通過する車窓から見えた。 ゆ、り、あ? …

世の中。

ある程度長く生きているといろんなことに遭遇するんだなと思う。 そして、多かれ少なかれ影響を受ける。 でも世の中って自分がいなくなってもそのまま続いていくからすこし距離を取らないとその辺りがグチャグチャになってうまくなくなる。 バランスが大事な…