rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱。

先日、YouTubeにアップした動画の再生回数が短時間でどよどよと増えた(自分にしては)。 いつもとは勢いが違うので嬉しいというより気味悪さが先に立った。 このままどんどん伸びちゃったらどうしよう…静かにのんびりしていられなくなったら困るなぁ…お金持…

冬至まで。

立冬から冬至までのこの期間は毎年気持ちのやり場に難儀する。 太陽が降り注ぐ時間が少ない上に届く光が弱くなるのだろうか。 特に午後がいけない。 三時前くらいになってくると空が俄かに低くなりだし、それとともに重暗い気分が体中に満ちてくる。 そんな…

腹言。

こんな夢を見た。 外を歩いていたらいきなり警察に問い詰められた。 「あなたは腹言(はらげん)ができるね?」 と居丈高に聞いて来た。 「そんなもの出来るわけがないじゃないですか」 「いや、出来るはずだ。こちらは全て掌握しているんだ」 「そんなこと…

青いとんぼ。

ギリシャには青いとんぼがいるそうな。 リベルラというそうな。 澄んだ水辺にしか棲ないそうな。 そんなとんぼを思い描きながら弾いてみました。 『青のとんぼ』 rumipiano"Blue Dragonfly"『青のとんぼ』 https://youtu.be/FJrV60q1apw