rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

熱。

先日、YouTubeにアップした動画の再生回数が短時間でどよどよと増えた(自分にしては)。

いつもとは勢いが違うので嬉しいというより気味悪さが先に立った。

このままどんどん伸びちゃったらどうしよう…静かにのんびりしていられなくなったら困るなぁ…お金持ちになっちゃったらこことここに寄付しよう…などともわもわ考えているうちに回数も落ち着きを取り戻した。

どうやらYouTubeがオススメしてくれたらしい。

そんなこともあるんだなぁ。

即興ピアノはストリートピアノなどの影響で流行りつつあるらしい。

テクニックのある人たちが即興でグルービーに弾けばわーってなるんだろうなぁ。

生憎そういうのは弾けないんだなぁ…ハハハハハ。

 

スポーツでも音楽でも何でも「熱狂」を湧き起こしたり「熱狂」のなかに塗れたりってみんな好きなのかもな。

熱狂して感動して一体になって…みたいな。

 

『async』というアルバムを坂本龍一が出している。

asyncとは「同期しない」という意味。

その辺りを意識してのことだったのだろうかと思うのは考えすぎだろうか。