rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都立高校。

忌野清志郎と坂本龍一の共通項に「都立高校出身」を挙げている人がいた。「都立高校」と言っても、まだ自分が生まれる前の学生運動の時代の都立高校だ。 自分が都立高校に入学したのは1987年(昭和62年)。学生運動の時代からは随分経った頃だ。 入試の当日…

誕生日に。

この世に生まれてきたのは五十二年前の昨日のこと。 残念ながらその時のことは何にも覚えていない。 本当に残念だ。 二キロちょいのほやほやした心許ない姿でこの世に現れ、まだ目もよく見えないままに手足をぶらぶらさせて涎を垂らして仰向けになっていたの…

坂本さん。

坂本龍一さんがこの世からいなくなってしまった。 訃報が流れる二日前からどういう訳か坂本さんのアルバム(『1996』)をずっと聴いていた。 二週間くらい前にもこんなことがあった。 夜眠ろうとベッドに入った拍子に「コン」と床に何かが落ちる音がした。起…