rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

大みそかイブ。

今日はみそか

みそかの前日。

毎年毎年よく年が暮れるものだなぁ。

年はこれから先もわたしにお構いなく暮れていくのだろう。

未来には「時間」という概念もなくなるかもしれない。そしたらそんな感慨もなくなるんだろうな。まあそんな先を待つ必要もなく、自分の寿命の後は時間などなくなるんだろうな。

それにしても寒い。

暑さ寒さも彼岸まで、か。

早く彼岸が来ないかな。

なんならこちらから出向くか。

そういえば…臨死体験ではなく「死体験」をした人もいるらしい。なんでも「死体験」している間には時空を超えられるらしい。

時空を超えられたらどこに行くかなぁ…

ビル・エヴァンスをナマで聴きたいな。

ショパンが弾くショパンのワルツを聴きたいな。

J.S.バッハの『マタイ受難曲』とかリアルで聴いてみたいな。ヴィヴァルディなんかもね。

聖徳太子の『未来記』なんかも読みたいな(ほんとにあるのかな?読めるかな??)

インコの祖先の恐竜も見てみたいな。

会ったことのない我が家のご先祖様にも会ってみたいな(でも子孫を残してないから怒られるかな…)

あれ??過去のことばっかりだ!

さっきまでショパンのワルツを聴きながら仏壇の掃除してたからかな。