rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

初夢。

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、初夢の内容をひとつ…

 

広い商業ビルの二階(螺旋階段があって長い楕円形のフロアが何階かあって真ん中が吹き抜け状)にあるイタリアンレストランみたいなところで宴会かあるのだが、どうやら幹事になっているらしい。

早めに着いたのだが、何か忘れたかして、どういうわけかワインやら何やらが入った重くて長い銀色の鉄製カートを引きながらさまよい、そしてとりあえず用事を済ませ(用事の詳細は不明)レストランに戻ろうとするが「お店どこだったっけ」とさまよって、3階のフロアをさまようが「あ、二階だった!」と思い出し二階に降り、なんとか開宴の10分前(午後2時が開宴)に到着してテーブルの端にワインのフルボトルを二本並べ、ワインにかけられていた布製のカバーを「取ってもいいのかな」と頭の中で逡巡するも手では既に外していて、ボトルは汗をかいていた…

という夢。

 

富士山も鷹も茄子も出演しなかったなぁ…

どんな年になりますことやら。