rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

登山靴を磨く。

月々の実入りが減ったので、身の回りを見直す。

改めて見てみると頓着していなかったことが結構あるものだ。

通信費や都・市民税に生命保険、社会保険など月々一定の額が出て行ったきり帰ってこない。

組織への時間的な貢献度も減ったので共済からも外れる。社会保険は全額個人負担となりその額にもびっくりする。

社会はこうなっていたんだね。噂には聞いていたが…なるほど。

 

自分の部屋にある持ち物を眺めてみる。

随分いろいろ集めたな。

これからは増やすよりこの人たちを有効活用していこう。案外新しい発見がありそうだ。手に入れたはいいものの、使い切れていないことが往々にしてある。

ふと気に入らなくなって「非常用の靴」として懐中電灯と一緒に部屋の隅に置きっ放しにしていた靴もよく見たら全然履けそうなので、外出用の靴に返り咲いた。

邪魔で仕方なくて押入れの奥に突っ込んであった登山靴も捨てる気満々だったが、よく見たらそんなに悪いものじゃない。これからやってみようかと思っているトレッキングに使えそう。靴用クリームで十年ぶりに磨いてみたらツヤツヤし始めた。邪険にしててごめんね。

f:id:rumixagogo:20190416002805j:image

他にもなにか発掘できそうだな。

都市鉱山、じゃないけど。