rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

コリラックまん、ついに!

先日、親戚筋から「コリラックまんが出るよ」とお知らせが来た。

 

去年の「リラックまん」はなかなか出会うのに難儀した。

「抽選で当たった店舗にくるんですよ〜」と近所のローソンの店員さんが言っていた。

なるほど。

そういうシステムらしい。

近所のローソンを一通り巡礼したがリラックまんにはなかなかお目にかかれなかった。

「今日駅近のローソンでリラックまんを見かけたよ」とこれまた親戚筋から情報が入ったが、生憎その日は帰りが夜半になるのでどうかと思ったら、最後の一人のリラックまんが待っていてくれた。

リラックまんはチョコレートの味がした。

 

さて、今年。

コリラックまんがに発売になった。

昨日近所のローソンに探しに行くと二軒とも「準備中」だった。

むむう…. 

温まった頃にまた行くのもなんだか照れくさいのでやめた。

そして今日、仕事帰りに職場の最寄駅近くにあるローソンをのぞいてみたら…いたいた、コリラックまん!準備中でもない。

さっそくお連れ申した。

f:id:rumixagogo:20191115171419j:image

こんにちは!

ちょっとご機嫌悪そうな顔してるかな?

温かいうちに…と駅のホームのベンチで夕暮れを見ながら完食。

面白い味がした。

いちごカスタード味らしいが、なんというか…生のコリラックマを食べたらこんな味がしそうだなぁと思った。

ごちそうさまでした。