rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

ひとりだよ。

YouTubeのRumi Pianoを聴いてくれているひとが、

「リコーダーの入ってるやつあったでしょ?あれ誰かと演奏したの?」と言っていた。

なるほど、そういうふうに聴こえるのかぁ!

「ひとりでやってるよ。」

「じゃあ重ね録りしたの?」

「そんな技ないから同時にやってるよ。」

 

そう、画像の編集はしていないので一発録りだ。

 

左手でソプラノリコーダーを持ち、左手だけで押さえられる音のみを使って右手でピアノを弾いている。それ以外の音をリコーダーで出したくなったらピアノはお休みする。ピアノの方で弾きたくなったらリコーダーを近くに置いてピアノを弾く。

…という感じだ。

タイトルは『彼岸からの声』。

 

https://youtu.be/5D1DjA6SSF8