rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

風が吹く。

風が吹いて今まで持っていたものを手放してみたりする。

持っていることで安心。

でも持っているうちに「なんだかなぁ」と思うようになる。

でも安心なのでそんな感じを押し避けて持ち続けていく。

そうしていくうちにたくさんの「なんだかなぁ」が積み上げられてからだじゅうを満たしてしまう。

息苦しくなる。

でも持っていると安心。

でも息ができない。

もんもんもんもんもん…として、悶々三昧になる。

そこに突然さーっと春風のような風が吹き抜ける。

風につられて気づけば手放していた。

からだのなかにもひとすじの風が吹き抜けた。

魂が軽い。

さあ、風に乗って次はどこへ辿り着こう…