rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

母の日。

一度頭に入ってしまうと抜けないものがある。

 

吉田戦車の『伝染るんです』に出てきたのが忘れられない。

 

母の日(ははのひ)➡︎ヒヒの歯(ひひのは)!

父の日(ちちのひ)➡︎ヒヒの血(ひひのち)!

 

漫画なので実際は絵入りでもっと迫力があるのだが、それが伝えられないのがもどかしい。

 

母の日が近い。

母の日のプレゼントを買いに行く。

近所にあるチェック柄紙袋のデパートに行くがどうもピンとくるものがない。

少し電車に乗って鉄道系のデパートへ行く。

さすがちょいと年端を重ねた奥さまの聖地!ちょうどいいものがある。

 

体調が思わしくなくなってから久しい母。

不可解な症状に日々辛い思いをしながらもよく頑張っている。

すごいなと思う。

そんな母を側にいるだけでなかなかうまく助けてあげられていない。

母の日のプレゼントが少しでも気晴らしになってくれたらいい。