rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

さくらに不慣れ。

こんな芽吹き時に正気または元気な人がうらやましい。

さくらがぼわあっと満開になると体も心もぼわあっとしてさくらに吸い込まれていきそうだ。苦しくて窒息しそうだ。なんなんだ、ソメイヨシノってやつは。

こんなさくらの下で飲んだり騒いだりできるとはなんてタフな人たちなんだ。すごいなぁ、さくらにやられないとは…

こんな気分の優れない季節にいろんなことが新しくなる新年度が始まるのはなかなかしんどい。

そもそも4月9日に生まれたので、一年で考えてみると、生まれた年の1月1日から4月8日まではまだこの世にいないのである。だから毎年この期間は多少不慣れでも仕方ないんじゃないかと思う。

12月31日生まれだったら、1月1日から12月30日まではこの世にいないから毎年この期間は多少不慣れなのではないだろうか。

そこへ来ると1月1日生まれの人は秒・分・時間単位で考えなければ、不慣れな期間がほぼない。

元旦生まれ、天晴れ。