rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

つるりん。

オペラシティギャラリーでジュリアン・オピーを観てきた。

アクリルとかLEDなどのつるりんとした画材。つるりんとした線。

色は種類が多い。

f:id:rumixagogo:20190820145415j:image

川もこんな風になる。

f:id:rumixagogo:20190820145442j:image

とりちゃんはこんな感じ。

f:id:rumixagogo:20190820145507j:image

ちゃんとフンもしていた。

音を立てて動いているわけではないのに、音をどこかで補完しながら観ている自分に気づいた。とても無意識のところで。

 

未来はどんどんツルツルしていくんだなぁと思った。

昭和と平成の身の回りをみてもそんな感じがする。

このままツルツル化が止まらないんだろうなぁ。

ツルツル化の過程でも色と音は残るんじゃないかな。

形はどうかなぁ…残らないかもしれないなぁ…

まあ、視覚とか聴覚を持つものが存在し続けたとしたらの話だけど。

そのころには頭痛なんかもなくなっているのだろうか。

LEDを眼鏡をかけて見たせいか、頭痛がしている。

やれやれ。

未来は大変だ。