rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

こんな時でも…

今日は誕生日。

メールやラインやメッセージにお祝いの言葉をいただく。

こんな時分に誕生日を気にかけてくれるなんて本当にありがたい。

 

去年の誕生日にはまさか次の誕生日がパンデミックの非常事態宣言下で迎えることになるとは思ってもみなかった。

 

非常事態宣言が出ていても、特例で「今年度に限り誕生日による年齢加算免除」というわけでもなさそうだ。不要不急なんだけどな。

 

「とれるものはとっておけ」

といとこが言う。

なるほど。

そうだね。

まあいっか。

 

来年の誕生日は一体どんなふうになっているのだろうか。

いつものお店のケーキが無事食べられるのだろうか。

 

そんなことを考えながら、チキンライスにゆるい卵焼きをかぶせたもの(オムライス)とコンソメ野菜スープとふきと厚揚げ(絹)の煮物を作って夕飯にいただく。

ごちそうさま。