rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

皇族とわたし。

このところ夢に皇族が出てくる。

 

昨夜は平成天皇が出てきた。

そばにいるのだが、お互い向かい合うことはなく話もしない。

ただそれだけの夢。

 

夏至の晩には令和天皇が出てきた。

いちごジャムを作っている。

売る事になっている。

「瓶に詰めて売るといいね」

天皇からアドバイス

運転手の男がすぐ瓶を買いに動いた。

「瓶のラベルも必要だなぁ」とふと思ったが、運転手は既に出た後だったので、また帰ってきたら頼めばいいかと思った。

火にかけたいちごジャムを掻き混ぜながら、「ちょっと味が薄いけどまあいっか」

と思ったところで目が覚めた。

 

どういう巡り合わせなのだろう。

吉兆だといい。