rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

ピアノサロンから。

今日は前々から演奏会のために借りていたピアノサロンで一人で弾いてきた。

普段は巣("NEST")のような小さな部屋に無理やり入ってもらった(あーもうピアノに申し訳ないがありがたい)Bostonの小さなグランドピアノ(Steinwayの血を引いているピアノらしい)で弾いている。

今日のサロンにはSteinwayがいた。

 

ピアノもいつもより大きく、空間も大きく…となると即興の感じも変わってくる。

たまには大きいピアノを広いところで弾かなくちゃな、と思った。

 

もしよろしければご覧ください。

コロナでマスクをするようになってから化粧をする習慣がなくなり…スッピンで失礼しています。しかもコロナ太りで顎の下が…とかなんとかみんなコロナのせいにしてみたりして…笑

 

https://youtu.be/YD59Lo5SK80