rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

長旅終了。

YouTubeの『24調周遊の旅』が今日で終わった。

https://youtu.be/vS3QfTHxvdw

 

旅のはじめの頃には、最後のト短調が終わった時には『おわったー!!!!』ってなるんだろなと思っていたけれど、実際はそういった類の感じはなかった。

その日その日のハードルをその時の精一杯で超え続けることの繰り返し、というほうがしっくりくる。

『24調周遊の旅』以前からそうだった。

弾くことを重ねていく。

その果てに何か見えるかもしれないし何もないかもしれない。

それでも多分弾き続けるのだろう。

行けるところまで行ってみよう。

 

明日はとりあえず『ただいま』というタイトルで弾いてみようかな。