rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

たいたいたいたい。

寝ている時に見た夢の話は何度か書いた。

たまには「実現したい夢」の話を書いてみようと思う。

 

ソロやデュオの静かな音楽中心のスペースを開きたいなぁ…Quiet Music Cornerという名前にしちゃおう。

Quiet Music Corner(QMC)には小さなグランドピアノを置いて、本とかマンガとか置物も置いて、ドリンクくらい提供できるようにしよう。置物も置いちゃおう。

とにかく静かな音楽を奏でるスペースにしよう。

ピアノソロやギターソロなどなど。

最大でもデュオ。

ピアノレッスンもしたいな。

「楽譜のある曲を弾く」というピアノの弾き方と同じくらい「即興で弾く」というピアノの弾き方を広めたいなぁ…自分のテクニックの範囲内で自分の音で自分の音楽を奏でるのも楽しいよね、ってね。

いろんな場所で眠っているピアノが目を覚まし始めたらいいな。

 

八ヶ岳高原音楽堂で即興ピアノの演奏会を開きたいなぁ…

どこかの神域で演奏したいなぁ…

月の下で演奏したいなぁ…

緑と鳥の声と風の音に囲まれて演奏したいなぁ…

 

…たいたいたいたい。