rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

なんだかうれしい。

仕事帰りの電車。

耳には矢野顕子のアルバム『ごはんができたよ』。

出入口ドアの上の画面からはコマーシャル画像が流れていた。

耳の中には♪げんこつやまのぉたぬきさぁん〜おっぱいのんでねーんねしてぇ〜♪とファンキーなアレンジの『げんこつやまのたぬきさん』が流れていた。

画面をぼんやりと眺めていた。

味スタでサッカーの若手選手の指導者が「栄養が大事だよね」みたいな話をしはじめた。ああ、味の素のCMか…とぼんやり眺めていた。

指導者が話す横に名前が出ていた。

中村忠

「あれっ?中村くんじゃん」

 

大学時代の語学のクラスで一緒だった中村くんだった。

ああ、そうそう。

Jリーガーだったんだよね、ヴェルディの。

まだ日本にサッカー人気などという文化がなかった頃だから「Jリーグ?!なにそれ??セ・リーグとかパ・リーグの仲間か?」というくらいの認識だった。

オランダ遠征とかいって時々授業にいない時があったな、そういえば。

ドイツ語の試験の時に「ノート貸して」と言われたこともあったな。

あんまり接触はなかったから向こうは覚えていないだろうけど。

 

がんばってんなぁ。

 

とりあえずなんだかうれしい気分になった。

 

それにしてもお互い老けたもんだ。

ハハハ。