rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

あの頃をふと思い出す。

この先どうなるのだろう…怖くてたまらなかった。

テレビからは企業CMやバラエティやドラマなどそういう類いのものが消えた。

ラジオもしっとりしたクラシックを流していた。

そしてひたすら必要な情報を流していた。

 

そう、東日本大震災原発事故が起きたころの社会の雰囲気だ。

ああ、この国はこういうことが起きるとこんな感じになるんだ…と思った。

人々は沈みながらも静かだった。

 

そして今感染症の世界的感染拡大。

あの頃のような深刻な雰囲気はない。

出来事のインパクトとしては同じくらい大きいと思うんだけどなぁ…