rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

予々。

"Plus Fort Que Nous"、『愛は私たちよりも強く』。かねがねこの曲をやってみたいと思っていた。

初めにこの曲を知ったのは、山本達彦さんのコンサートでだった。

達彦さんがストリングスと一緒にピアノの弾き語りをしていた。

なんて雰囲気のある素敵な曲なんだろう、と。

フランス映画『男と女』の中に出てくる歌だ。

映画のサントラを手に入れ、さらに達彦さんのこのコンサートが収録されているアルバム『Beau』を手に入れ聴いてみた。

ピアノとピアニカの同時弾きもこのテンポなら忙しくないなと思った。

https://youtu.be/WjNbkVwhqLw