rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

面影を追って。

亡くなった友だちのことをふと考える。

毎年年賀状もやり取りしていたことを思い出す。

今年届いた年賀状の束の中に彼女からの年賀状があった。

「たくさんおしゃべりしましょうね」

そうだよ。

もっともっとおしゃべりしたかったよ。

なんだか泣けてきた。

 

滅多に見ることのない写真の入った箱を開けた。

これまで撮った写真が時代ごとにまとめてある。

大学時代のまとまりを手にとる。

彼女と写っているものがあった。

それも束の一番上に。

赤い袴姿の彼女はほんとうにかわいらしかった。

 

彼女が亡くなったなんてなぁ…

よく分からない。

 

また会えそうな気がしてしまう。

あのくるりんとした目を見ながらまたおしゃべりしたいのにな。

ピアノだってもっともっと聴いて欲しかったのにな。

 

知り合えてほんとうによかったよ。

ありがとう。

また会おうね。