rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

都合のいい自然。

家から歩いて3分くらいのところにちょっとしたオフィス街がある。

なんでこんなところになぁ…

 

大きな木がちょうどいい塩梅に点在している。

強めのビル風が木々を揺らすのがまた爽やかでいい。

草地もある。

昼間も悪くないが、夜に散歩するのは最高だ。

特に人気の少ない日曜の夜はたまらない。

周りの建物にはお構いなしに空が開けている。

真剣になればUFOのひとつやふたつ呼べそうな雰囲気だ。

石畳のような歩道を歩きながら天に向けて手を伸ばしたくなる。

稀に四つ足動物が前を横切ったりする。

気もさっぱりしている感じがする。

 

これくらいの自然がわたしにはちょうどいい。

都合のいい自然なんだろうけど。