rumipianoのへっぽこるみ日記。

即興ピアニストrumipiano(岡本留美)のブログです。日々のつれづれ、脳内日記(創作日記)、演奏会情報などを載せています。YouTube公開中(『youtube rumipiano』で検索)。ホームページは「rumipiano ホームページ」で検索するとご覧いただけます。お問い合わせはrumipianosokkyo@gmail.comまで。

見ればわかるよ。

夢の中で細野晴臣に会った。

「大好きなんですぅ」と細野さんに向かって言った。

すると細野さんの隣にいたつまらない眼鏡をかけてつまらない服を着たつまらない顔をした男が「みんなとりあえずそう言うんだよね」と皮肉たっぷりに言ってきた。

「いや、全然そんなんじゃなくて…」となんとか伝えようとしていると、細野さんが「見れば分かるよ、ホントだって」とはにかみながらと言ってくれた。

嬉しかった。

目が覚めてからもう嬉しかった。

 

そういえば高校の頃、好きな男の子に「好きなんだよね」と言ったら「目を見ればわかるよ」と言われたことをふと思い出した。

そんなに古いことを夢の創造主はよくもまあ持ち出してきたものだ。

ところで「夢の創造主」とは一体どこの誰なのだろう。